留年ナビ

安心してください。留年しても留年ナビがあります。

MENU

留年しそう、留年したすべての人に贈る留年ナビの鉄板記事5つ!

みんなーーーー留年してるかあああ?? 留年ナビで絶対に読んでおくべき記事だけまとめてみたぞ! ▶︎留年したらまず読むべき記事 // ▶︎よく読まれている記事

北海道大学にて留年生応援イベント「留年生、一緒に頑張ろう会」を開催します!

みんな留年してるかーーーー? ご無沙汰してます、トメ子です。最近のトメ子は、4月に配属されたセールス部署で奮闘する毎日を送っております。 さてさて今日は、留年仲間が開催するイベントのご報告です! 「留年生、一緒に頑張ろう会」 一年生を5回繰り返…

祝!トメ子卒業!!

みんなああああ、りゅううねんしてるかあああ?? どうも、トメ子です。卒論発表を無事突破し、卒業が決まりました!!!!やっと、やっと社会人になれます。高校卒業から7年もかかってしまった・・・・ 最近は、4月から働く会社でインターンしています。毎…

みんなテストどうだった?留年しそう??

みんな留年してるかーーー? どうも,トメ子だよ. 句読点がカンマになってるのは,絶賛論文作成中の証だよ!! さて,世間ではテスト期間真っ盛りですね.これで留年がきまるって人も多いはず. ってことで,留年に役立つ記事を貼っておきます.是非参考に…

二留は回避したい。

みんな留年してるかーーーーー? だいぶお久しぶりです、トメ子です。最近の留年ナビのアクセス数がハンパないです、みんな留年しそうなのかな?テストは真面目に受けようね。 さて、最近のトメ子ですが卒論の進捗がまだ15%くらいで死んでいます。死んでいま…

【2019年版】あなたの大学は何位?留年しやすい大学ランキング(私立大学編)

みんな留年してるかーーーーーーー? 前期のテスト期間目前ですね。このテストの結果次第で留年!?って人も少なくないのでは・・・?そんなドキドキなテスト期間を前に、全国の留年しやすい大学について調査してみました!今回は私立大学編です、早速いって…

あなたもきっと当てはまる!東京理科大学あるあるネタ7つ

みんな留年してるかーーーーー? 理科大での生活が普通の人よりちょっとだけ長い私が、ちょっとだけ上から目線で理科大について紹介してみたいと思います。おつきあいくださいmm 理科大あるある目次 1.どうしてこんなに留年率が高いのか 2.逆ハーレム!理科…

【留年しそうな人必見】留年する人にありがちな5つのパターン

みんな留年してるかーーーー? 留年と一口で言ってもその原因は人それぞれ。留年にリーチかけている人は自分がどんな理由で留年するのか把握しておきましょう、さらにどうにか留年を回避しましょう!まだまだ希望は捨てないでくださいね。 1年分の学費は痛い…

【留年決まったら読む】留年と学費をバッチリ解説!これさえ見れば大丈夫!

みんな留年してるかーーーーー? 留年すると学費がかさみます。でも、賢く留年すれば節約できる可能性大! これを読んで、お得に留年しよう!! 学費は節約の余地あり 落とした単位数で授業料が変わる可能性あり! あなたが落とした単位が、半期で全て取れる…

留年すると友達からは見はなされ、親には勘当されるのか

みんな留年してるかーーーーー? 年が明けて、テスト期間直前 テスト期間といえば、友達と勉強するのが恒例ですよね でも、留年するとそんなこともできない これが多留の原因だったりするそう 死にたいね でも過去問もらえるし、留年してラッキーーーーと前…

留年してわかったこと、それはお金だけは裏切らないということ。

みんな、留年してるかーーー? そろそろ夏休みも終わっちゃいますね、夏どっか行きました? 私は、大阪・京都・福岡・熊本・群馬!!!!! と大満喫した夏でした! あと、お寿司をいっぱい食べました。 わーーーい。 みんな、留年しても一年耐えれば旅行に…

留年生が悟った?人生の意味と量子論

みんな留年してるかーーーーー? ああ、久々すぎて感慨深いです。みなさんいかがお過ごしですか、トメ子生きています。 最近読んだ本、『人生の意味と量子論』 人生の意味と量子論 作者: 川又三智彦 出版社/メーカー: 高木書房 発売日: 2008/08 メディア: 単…

【19卒の就活生必見】『VISITS OB』で超効率的にOB訪問!内定ゲットだぜ

みんな留年してるかーーーーー? 18卒の就活がそろそろ慌ただしくなってききましたね!今日は就活に役立つOB訪問アプリの紹介です!「うちの学校は有名企業出身者が少ない」「OB訪問ってそもそもどうやって、申し込むの?」って悩んでいる人、たくさんいると…

【留年した人に読んで欲しい】最小の時間で成果を最大にする方法

みんな留年してるかーーーーー? 17卒の人は、そろそろ就活も佳境に入ってきましたね。18卒の人はサマーインターンのESラッシュの時期でしょうか。スタートダッシュが鍵なのでぜひ頑張ってください! そんな忙しい時期にオススメの本を紹介したいと思います…

就活の味方!証明写真がコンビニで最短3分!『ピクチャン』が超便利

みんな留年してるかーーーーー? 最近梅雨に近づいてきて、就活スーツも気だるくなってきましたね。みなさん元気に就活していますか??1日に何個も企業の面接が入っていて大変な人も多いと思いますが、頑張りましょーーー。 ところでみなさん、ESの証明写真…

【理科大が本気出してきた】卒業時の成績は大学1年の成績との相関が大きいらしい

みんな留年してるかーーーーー? みんな最近ちゃんと学校いってるかい?理科大調べによると、6月第1週目が一番の鬼門らしいぞ。トメ子的調べによると、GW開けが一番脱落者が多いイメージだったから、私の周りは根性なしが多いみたいだ。 山本副学長が「最初…

【内定が決まり勝ち誇ってる大学4年生へ】2017年4月に新卒でロケットダッシュを決める唯一の方法はこれだ!

// みんな留年してるかーーーーー? この記事を見てるってことは、内定が決まったんですね!おめでとうございます! 大学の授業もそんなに残ってないし、あとは適当に卒論を書いて、友達と卒業旅行の予定を立てて、とっても楽しい毎日ですよね。いいんです、…

今からでも間に合う!就職の面接当日にやるべき必勝法10

みんな留年してるかーーーーー? 明日は6月1日ですね。ついに、本選考が解禁されますね。長かった就職活動もそろそろ終盤です。トメ子も去年の今頃からインターンのESを書き始めたことを覚えています。本当に長かった。。。 就活を始めた時期も、長さも人そ…

【留年したらこれを観ろ】ブラピの人間臭さがかっこいいいい『マネーボール』

みんな留年してるかーーーーー? おはようございます トメ子は昨日大学の課題を徹夜で仕上げ、開放感はんぱない朝を迎えました。昨日飲み会で『マネーボール』観た方ががいいって言われて、朝起きて速攻でAmazonで買いました。それくらい開放感がはんぱない …

レベルEが10年前の漫画とは思えないほど面白い

みんな留年してるかーーーーー? みなさん、宇宙人って信じますか?私は信じます この漫画をよんでしまったから↓ レベルE全3巻 完結セット (ジャンプ・コミックス) posted with カエレバ 冨樫 義博 集英社 2010-11-01 Amazon 楽天市場 ハンターハンターを読…

日本じゃないみたいだ!!SLUSH ASIS 2016にきています!【5/13 20:41最終更新!】

みんな留年してるかーーーーー? スラッシュアジア盛り上がっております!オープニングは日本文化込み込みの満載で、プロジェクションマッピングのイベントに来たみたい これを学生主体で運営してるって、本当かよ。。どんな大学の文化祭よりかっこいいです…

【留年ナビ】留年でググると、上から5番目に引っかかるようになった!!!

みんな留年してるかーーーーー? トメ子、嬉しくて泣きそうです。 『留年』でググると、上から5番目に出るようになりました。今年の1月に『留年ナビ』を立ち上げて、約4ヶ月かかりました。依然1番は、明大事件ですが。 ( ↑誤字ってるw 修正しました) 留年…

バカでも年収1000万稼げるようになる方法を発見した

みんな留年してるかーーーーー? みなさん、将来年収はいくらくらい欲しいですか?トメ子は1000万プレーヤーになって、旦那さんの年収と合わせて世帯年収3000万が目標です。(そんな旦那を捕まえられるだけのスペックがあるかは別) 『バカでも年収1000万円…

【意識高い系大学生】Start Venture Festival spring 2016にいってきた!(5/15最終更新)

みんな留年してるかーーーーー? 今週末、就活生にとっておきのイベントが開催されます@渋谷 Start Venture Festival spring 2016 社会人&大学生のためのベンチャーの祭典がついに開催!ベンチャー企業での転職/キャリアを考えている/頑張っている社会人、…

4/13.14は待ちに待ったSlush Asia(スラッシュアジア)だよ!!!

みんな留年してるかーーーーー?5月病になっていないかーーーーー??ちゃんと学校行ってるかーーーーー???この時期厄介なのが、五月病。毎日空は晴れ渡っているのに、やる気は全然降ってこない 。4月までの肌寒さと共にどこかに行ってしまったのか。 で…

トメ子2留の危機か!?復学手続きはお早めに

みんな留年してるかーーーーー? 新学期になったとおもったら、もうGW終わり。GW明けは大学に来なくなる人が増えるので、学食が快適に使えて嬉しいかぎりです。ぼっち飯には混んだ学食ほど憂鬱なもはない。 そんなGWも終わる今の時期にトメ子はとても焦って…

休学している間に理科大の学食が超絶まずくなっていた件について

みんな留年してるかーーーーー? GW明けの学校は空いていていいですね〜。今日はゼミがあるので1週間に1度の学校の日です。このブログは学食で書いているのですが、いつトメ子だとバレるかヒヤヒヤしています。(絶対にバレるわけがない) 久々に学校で昼…

つじつまが合っていればどんな商品もヒット商品になる

みんな留年してるかーーーーー? GWいかがおすごしですか留年生諸君。今日も前回同様、マーケの本を読んでみたよ。 売れる会社のすごい仕組み~明日から使えるマーケティング戦略 posted with カエレバ 佐藤 義典 青春出版社 2009-08-01 Amazon 楽天市場 前回…

【これでお祈りメールからも卒業!】ドリルを売るなら穴を売れ!読んでみた

みんな留年してるかーーーーー? 更新が久々になってしまった。トメ子生きております。 大学に復帰したり、就活したり春は忙しいですね。 みなさん、1dayインターンのグループワークで『新商品のPR方法をプレゼンしなさい。時間は30分』とかいきなりお題を出…

理科大の規格外たちの巣窟『unitus』に遊びに行ってきた

みんな留年してるかーーーーー? みなさん、新学期はじまっていかがお過ごしですか??? トメ子は、今年も花粉症に悩むこともなくぽかぽか陽気を満喫いたしております。 そんなぽかぽか陽気に誘われて、出会い厨らしく(ウソだよ) Twitterでフォローされた理…