留年ナビ

安心してください。留年しても留年ナビがあります。

MENU

【就活の不安】間違いだらけの新卒扱いについて解決!

みんな留年してるかーーーーーー?

 

よく言われる、”ダブり3回までは新卒扱い説”

しかし、これはすばり間違い!!

新卒:大学や専門学校、高校などを今年度中に卒業する学生

第二新卒:卒業後1~3年程度の求職者のこと

世間に流れている、”ダブり3回までは新卒扱い説”は、第二新卒の間違いです!

つまり、何回ダブっても新卒は新卒ってこと! 

 \二浪一留の私も新卒です/

 

ただし!企業によっては、新卒の年齢制限を設けているところもあるので注意!

逆にリクルートなんかは30歳まで新卒扱いで募集してます。実に懐の深い企業ですね。

 

新卒カードは一度しか使えないので、就職先はよーーーーく考えて選びましょうね! 

以上!