留年ナビ

安心してください。留年しても留年ナビがあります。

MENU

理科大留年生が教える、運河周辺の飲食店BEST5

みんな留年してるかーーーーーー?

 

今回は、

理科大野田キャンパス周辺 美味しいお店BEST5 のご紹介ですよーーーー

理科大生以外にはなんのメリットもありません!

新入生、これ見て美味しい運河ライフを楽しんでね

 

入学して半年で15キロ太った私のお墨付きだよ

ぜっったいおいしいよ

早速いってみよう!!!!!

 

 

BEST5  麒麟児

f:id:NaviRyunen:20160108172624p:plain

運河駅徒歩1分

油そば500円 

コスパ最高

太めの麺と、油がよく絡んで絶品

チャーシューもほろほろで美味しい

七味と山椒にもこだわっていて、最後まで飽きない

男盛は一見の価値あり。でかすぎる

お昼時は、理科大生で行列ができる

私は、学校終わりのバイト前にいくのが好き!

ニンニク臭ぷんぷんでバイト行くの楽しいよ

tabelog.com

 

BEST4 竹泉(ちくせん)

f:id:NaviRyunen:20160108173902p:plain

運河駅徒歩1分

麒麟児の隣

酒も飲みたいし、お腹いっぱい食べたい!ときはここ

定食が20種類くらいある

値段700円〜

瓶ビールで乾杯したあと、キープのJINROを茶割りで

定食はボリューム満点で苦学生には嬉しい

さいこうかよーーー

tabelog.com

 

 

BEST3 けやき食堂

f:id:NaviRyunen:20160108174458p:plain

運河駅徒歩10分

若者よーーーいっぱいたべなさーーーーい

爆盛りで有名なお店

テレビでも取り上げられています

普通盛〜とくとくとくとくとく?盛まで無限にある

大盛りご飯の上に、キャベツの千切り

その上に、味噌で甘辛く焼いた豚肉がのる

サービスで納豆か生卵が選べる

おすすめは生卵。タレのしみたご飯がマイルドになってうまーーーい

500円〜

配達もやってるので、研究でお腹が空くとみんなで頼むのが恒例

tabelog.com

 

BEST2 屋台らーめん

f:id:NaviRyunen:20160108175140p:plain

つけ麺が美味しい

750円

ラーメンは食べる価値なし

麺を辛麺にできる(ラー油とニラであえてある)

おすすめは、普通麺とのハーフ

スープは、カツオ節がきいて柚子の香りがよい

二日酔いに最適

麺は普通盛でも結構多め

大盛りにすると、吐きそうになるぐらい食べれる

冬は、モツ煮400円もやってる

これと瓶ビールでハイ出来上がり!

tabelog.com

 

 

BEST1 一心

f:id:NaviRyunen:20160108180042p:plain

運河で一番うまい小料理屋さん

定食もやってる

この定食がバカうまい

だいたいあるのが、唐揚げ・モツ煮・マグロカツ・とんかつ・さんまの塩焼き

定食はメイン、小鉢2つ、ご飯、味噌汁のセット

値段800円〜

メインは間違いなくどれもうまい

感動するのが、味噌汁

だしがきいてて、泣きたくなるほどうまい

二日酔いにも最高

うますぎてまたビール飲んじゃうけど

 

マスターとママさんがすごく気さくな人で、一人カウンターも楽しい

冬は白子やヒレ酒が飲める

さいこうだーーーー

ちばで一番いいお店かもしれない

tabelog.com

 

 

 

この5店で15キロの脂肪が作られたといっても過言じゃありません

それくらいうまい

 

 

 

あー痩せないかな

 

 

以上!