留年ナビ

安心してください。留年しても留年ナビがあります。

MENU

留年してる有名人

みんな留年してるかーーーーーーーー?

 

みんな留年して不安だろうけど、世の中には留年しても活躍してる人がごまんといます

そう、君が成功しないのは留年のせいなんかじゃない!

留年のせいにして、カレーとラーメンばっか食べてる君が悪いのだ。私も含め。

留年しても、それをものともせず大成功している人はたくさんいるのだ!

 

夏目漱石

f:id:NaviRyunen:20160112214913p:plain

留年したって、お札になれる!!!!!!

東大時代に、盲腸を患って留年。

なんとも言えない理由だが、留年したってお札になれるのだ!

日本は失敗を受け入れにくい文化とかいうけど、落第したってお札になれる

実に慈悲深い国だ

ちなみに、坊ちゃんの主人公は理科大出身

 

タモリ

f:id:NaviRyunen:20160112215019p:plain

おひるやーすみは、うきうきうぉっちんぐ!

お茶の間の人気者、タモリさん

早稲田を留年からの中退

同級生に授業料代を貸しだおされて留年

不可抗力すぎるだろ

 

 

 

まとめ

留年したって、成功できるってことわかっていただけましたか?

留年の事実より、それをバネにどんだけ歯を食いしばったかってことが大事

テレビにも出れるし、お札にもなれる

そう思ったら、くさってる時間なんてないのだ

 

 

以上!