留年ナビ

安心してください。留年しても留年ナビがあります。

MENU

留年女子の特徴が当てはまりすぎな件

みんな留年してるかーーーーー?

 

今回、5個以上当てはまったら危ない?「留年女子』の10の特徴』にいくつあてはまるか検証してみたよ!!! 

1.他人からの評価は「変わってる」 ★★★
2.個人主義 ★★★★★
3.王道を嫌う ★★★
4.はまらないファッション ★★★
5.愛想笑いが苦手 ★★
6.時々ぼーっとしてる ★★
7.滅多なことでは動じない ★★★★
8.どんなことにも一直線
9.中年男性に好かれる ★★★
10.周りに留年男子が多い ★★★★★

結論から申し上げますと、全部当てはまりまいした。そりゃ留年する。

 

1.変わっている

f:id:NaviRyunen:20160117101105p:plain

自分では変わってるとは思ってない。周りから変わってるねって言われることが多い。けど、そんな風に言われる自分が好き!!みたいな。

 

2.個人主義

一人大好き。というより、人といると緊張してしまうから一人が楽。

それが仇となり、学科の有益な情報が全然回ってこない!!!!!ラーメンで釣った知り合いに過去問をもらう。いざという時に頼りになる友達が究極にいない!!!!!「ぼっちは留年率高し」は女子にも当てはまる。

 

3.王道を嫌う

みんなが白といえば黒。右といえば左。

「バックパッカーといえば、アジアでしょ!!!!」みたいな王道を嫌って中米にいったら死にそうになった。

 

4.はまらないファッション

Cancam系でもなければViVi系、non-no系でもない。古着とか大好きです。
最近、ミニマニストに憧れてるからジョブズみたいに私服の制服化を狙っています。
ジーンズに白シャツにコンバースとかいいよね。

f:id:NaviRyunen:20160117111859p:plain

5.愛想笑いが苦手

これは自分の悪いところだなと最近思っております。個人主義といっても人に嫌われるのは違う。人に嫌われると、自分のやりたいことがやりにくくなったりしますし。
口角を引きつらせながら笑ってる理科大留年女子を見たら、私だと思ってください

 

6.時々ぼーーっとしている

これは、周りに言われるまで気づきませんでしたね。たまに、死んだ魚のような目をしていると言われました。キラキラさせるのは、カレーと唐揚げの前だけ

 

7.滅多なことでは動じない

「動かざること山の如し」
中米でタクシーにぼったくられて現地マネーが底を尽きた!!!!んーーー大使館に行けばなんとかしてくれるだろ!!かわいい日本人の女子がエルサルバドルのど真ん中でギャングに怯えてるんだもの。ってことで、大使館で日本円を両替してもらってことなきを得ました。

 

8.どんなことにも一直線

猪突猛進で周りが見えてない。留年の危機も見えてなかった。こぼれ落ちていく単位もアウトオブ眼中

 

9.中年男性に好かれる

教授や、居酒屋のおじさんとか。なぜか中年ばっかり。いつも部下や院生にペコペコされてる中年おじさんたちには、基本人生舐めてる留年女子が新鮮なんだと思う。

 

10.周りに留年男子が多い

こらはズバリ!!!!当てはまっています。周りの男子は90%で留年しています。元彼・親友みんな留年男子。留年って感染するんだね。

 

 

 

まとめ 

もう笑うしかない。私の留年は必然としか言いようがない。神様ありがとう。

留年女子のみなさんは、いくつ当てはまりましたか?きっと仲良くなれますよ私達

以上!