留年ナビ

安心してください。留年しても留年ナビがあります。

MENU

留年したらみるサイトまとめ【1/30最終更新】

みんな留年してるかーーーーー?

 

留年しそうな時、留年が決定した時、留年して心が折れそうな時。。。みんなググりますよね。そんな時、ぜひみて欲しいサイトをまとめてみました。私も留年が決まった瞬間は散々お世話になったサイトばかりです。

留年入門編

4年で、NO!専修大学編

留年する法則 - chakuwiki

留年したらまずこのサイトをみて欲しいです。

留年と就活

留年して、特に何もせず、今、就活を迎えている、あなたへ。 - 大学生はこれを見ろ(跡地)

留年すると、どうしてもきになるのが『就活』ですよね。『どうにかなるだろ!』と構えてるだけじゃなく、しゃんとしろよ!ってお尻を叩いてくれるサイトです。

留年とお金

留年経験者ブロガー達

留年と親

ヨッピー面白い。

アンサイクロペディア

留年 - アンサイクロペディア

まぁ、これは読んでおいても損はしないです。留年の傷が癒えてない内に見ると自暴自棄になりかねないので注意。

東京理科大学 - アンサイクロペディア

これもまとめて読んでおいて欲しいです。アンサイクロペディアってだいたい誇張してあるけど理科大のは真実しか書いてありません。

 

留年がらみはこれで網羅できます。

以上!