留年ナビ

安心してください。留年しても留年ナビがあります。

MENU

留年したらタダでダブルスクールしよう!!!

みんな留年してるかーーーーー?

 

留年して暇だなー。再履修も余裕だし。。。

そんなあなた!ダブルスクースしましょう!!

お金がない!!って留年生のために、格安もしくはタダで受けられるものだけ紹介!

gacco

f:id:NaviRyunen:20160203204416p:plain

東大京大早慶など、日本有数の大学の教授達の授業がタダで見れます!!

簿記・歴史・ファイナンス・プログラミングなど様々な授業が用意されています

大学の授業のようにカリキュラムをみることもできるので、スケジュールが管理しやすい

http://gacco.org/

 

サイバー大学

f:id:NaviRyunen:20160203205200p:plain

ソフトバンクグループの通信大学

ICT関係の授業中心

1単位21000円〜

単位制なので1単位からとることができます

また、編入・転入もで出来ます!!!専門単位の規定などありますが、最終学歴を気にしないなら通信で足りない分の単位を取得して卒業!そいうのもありですね

通信制大学 | サイバー大学

 

Udemy

f:id:NaviRyunen:20160203205545p:plain

ビジネス・IT・英語を中心とした授業

期間限定で授業料が80%オフ!!になったりします

私もHTMLや機械学習関係の講座を格安で受講中です!

Udemy: いつでも、どこでも受講できるオンラインコース

 

スクー

f:id:NaviRyunen:20160203205844p:plain

デザイン・英語・教養・ITなど幅広い授業があります

一部、課金などありますが、普通に使うなら完全無料なのでいくらでも見れます!!

無料動画のオンライン学習サイト - schoo WEB-campus(スクー)

 

ドットインストール

f:id:NaviRyunen:20160203210123p:plain

プロフラミング初心者向けサイト

全部が3分の動画にまとめられています。移動時間などを有効活用するのにぴったり!

ドットインストール - 3分動画でマスターする初心者向けプログラミング学習サイト

 

ShareWis

f:id:NaviRyunen:20160203210621p:plain

ビジネススキル・コミュニケーション・IT・マーケティングが中心

3分間の動画と1問の問題がセットになっています

インプットしっぱなしにしない!ちゃんとアウトプットすることで定着につながる!

無料学習アプリShareWis(シェアウィズ)

 

お金がなくても勉強できる、いい時代になりましたな。。。

普通の人より多い知識を身につけ、アウトプットを繰り返せば留年は完全に武器になります

以上!