読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

留年ナビ

安心してください。留年しても留年ナビがあります。

MENU

留年して暇を持て余しているならNewsPicksで自分の意見を発信するべし!!

みんな留年してるかーーーーー?

 

みなさん、留年して世の中との関わりが希薄になっていませんか

自分の殻にこもってばかりだと、浦島太郎になってしまいますよ

ってことで、突然ですが留年したらNewsPicksを使いましょう!

 

NewsPicksのここがすごい

NewsPicksは、グノシーやスマートニュースのようなニュースキュレーションサービスです。ただし、他のキュレーションとは異なる点があります。

・お気に入りのユーザーをフォローできる

これによって、キュレーションが一層はかどるんです!!

f:id:NaviRyunen:20160209145601p:plain

このように、帯状にフォローしてる人を見ることができます。

私がフォローしてる方には、ホリエモン・大前研一・森川亮(元LINE)・伊藤羊一(ヤフー)さんなどがいます。

 

1つの記事が10倍旨くなる

NewsPicksは、Pick(お気に入り)する際にコメントができます。

お気に入りのユーザーをフォローしておくことで、その人の記事に対するコメントを拾うことができます。

すると、今までは自分の価値観や知識でしか読めなかった記事が、色んな人のコメントを通して読むことで一層理解が深まったり、多面的に見ることができるんです。

f:id:NaviRyunen:20160209145425p:plain

 

自分もコメントすれば100倍旨い

自分でも毎回コメントすれば、アウトプットの練習にもなります!!

大物たちと並んで意見を言えるなんて、NewsPicksでしかできません!

トンチンカンなことをいうと恥ずかしいので、ちゃんと記事を理解しようという意識になります!おススメ

 

まとめ

一つの事柄を多面的にとらえるのに凄くお勧めなキュレーションサイトです。

コメントすれば記憶にも残りやすいので、ほんとにおいしい!

無料版だけでも使ってみる価値はありますよ!

以上!!