留年ナビ

安心してください。留年しても留年ナビがあります。

MENU

大学の後輩から留年したと速報が入ったよ♥

みんな留年してるかーーーーー?

 

今日、マックでブログを書いていたら大学の後輩から久々に連絡が来ました。

『電話大丈夫ですか?』

きた!きた!きた!きた!きた!きた!きた!きた!!!!!

って、後輩には失礼だけど、きっと留年だろうと心踊らせて電話にでましたwww

履修ミスは深刻

連絡をくれた彼は、3年生から4年生へと進級するはずでした。しかし、なんと履修ミスで留年。。。。

4年生で履修しようと思っていた授業が、3年生にしかとれない必修単位だった!!あほすぎるよーーーでも、憎めない可愛い子です。

学校側も履修登録の時点で連絡くれてもいいと思うけど。そこまではしてくれないんですね。。。

 

前向きな後輩

けど、彼はいたって前向きでした。

後輩『就活不安だったんで、留年してよかったかも』

就活は早めに始めれば、かなりのアドバンテージになるので、彼の前向きさは間違ってはいません。

彼なら、いい留年生活を送ると確信しています。

 

留年は切り替えが大事

いつまでも留年したことを引きずらず、前向きに行動するのがベスト!!

私も、早めのスタートで今は就活に区切りをつけることができました。これから留年生活を迎える人は是非早いうちに今年の明確な目標を立てることをオススメします!

 

以上!