留年ナビ

安心してください。留年しても留年ナビがあります。

MENU

留年したくなけりゃ這ってでも初講義に出ろ

みんな留年してるかーーーーー?

 

4月に入れば、新しい学年が始まりますね。

初講義に遅刻して詰んだお話

私がまだ、留年していなかった頃のお話。

まだまだ純粋で、『留年ってなーーーに?』と幸せだった頃

 

とある講義にて。4月一発目の授業に10分遅刻しました。(初講義に遅刻してる時点で十分留年の素質あるよってツッコミはいらんよ)

その講義は二人一組で英語の論文を読み、内容をまとめてプレゼンするというもの。

 

私は、それの一回目に遅刻したため、出席番号の後ろの方に回されてしまいました。

出席番号の後ろの方には留年生が!!!!!!そうです、気不味いことに留年生とペアになってしまったのです。

はい、これは確実に留年への第一歩です。しかも、その留年生は学科でも有名な多留生でした。

はい、即死です。

どうにかこの講義の単位は取れましたが、こういった不安要素をなくすためにも、一発目の講義にきちんと遅刻せずに行きましょう!!!

 

初講義で得られる情報

・テスト・出席・提出物などの重要度の割合(超重要)

・テストの傾向

・情報をくれそうな友達と出会える

・ペア決め(超重要)

などなど

 大事なことばかり。初講義は30分位で終わることが多いので、遅刻厳禁!!!

 

初講義に行かないと、後がなーなーになりがちなのでちゃんと出席しましょう!

始めよければすべてよし!!

以上!!!