読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

留年ナビ

安心してください。留年しても留年ナビがあります。

MENU

留年したらTOEICを受けよう!【1ヶ月で120点上げる方法】

留年して最強になるために

みんな留年してるかーーーーー?

 

前回、留年したらTOEICを受けるべし!って記事を書きました

そこで、私が1ヶ月で120点上げた勉強法をご紹介します

1ヶ月で120点って、そんな大したことありませんが、結構片手間にやっていたので、そんなにTOEICに時間を割けない!って人にオススメです

 新公式問題集

言わずと知れた、TOEICの王道参考書

まずは、これでTOEIC独特のリスニングの流れをつかみます

最初に解いて、自分の今の実力を測るのに最適

そこから、目標点数まで逆算して、なにを優先すべきか判断しましょう

Partごとに点数がつけられるので、自分の苦手なPartを把握しましょう

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉

 

超特急シリーズ

・金のフレーズ

大学受験(二浪)でいろんな単語帳を使ってきた私が言うんだから、間違いありません!

これは英単語帳の歴史史上、最もよくできてる単語帳です!!!

新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ

新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ

 

【オススメな点】

・目標点数ごとに単語が分かれている

700点目指す人が900点取る為の単語は勉強する必要はありません。効率的に覚えることが出来ます。

・音声をダウンロードできる

移動中に単語帳を広げすに勉強できます。

・音声の速さを調整できる

慣れてくると、普通の速さだと飽きて眠くなる。けど、速い速度で聞けば気が抜けないので寝てる暇もない。

・文章で覚える

よくある単語と意味だけの単語帳ではありません。ワンフレーズの中に単語として、またわよく使われるワンフレーズとして出てくるので非常に覚えやすい。

 

・文法特急

これを3回やれば、文法は強くない!

1駅1題  新TOEIC TEST文法特急

1駅1題 新TOEIC TEST文法特急

 

【オススメな点】

・解き方が網羅されている

TOEICの文法は読まないのが鉄則!選択肢の中から正解を選ぶ際の、判断基準がすべて網羅されています!

・目標点数ごとに問題が分かれている

単語帳同様、点数ごとにできなくてはいけない問題が設定されています。効率的に無駄なく学習できます!

 

・読解特急

センター試験で、問題文を先に読むのか設問を先に読むのか迷った人いると思います。TOEICの読解には、必勝法があります!!!それがここに完全網羅されています。

1駅1題  新TOEIC TEST読解特急

1駅1題 新TOEIC TEST読解特急

 

 【オススメな点】

・著者の目線で問題が解ける

どこまで文章を読んで、設問にもどるか。が、すべての工程で書かれている。

まるで、先生が目の前にいて解説してくれているかのように、丁寧に解説が書かれています。

・マークする瞬間まで指示がある

どこまで解いたら、マークすべきか。1から10まで真似をすれば絶対に点数が取れるように書かれています。

 

リスニングは無料オンライン英会話で

リスニングの難しいところは、そもそも読めないと聞き取れない。こと。

だから、まずは文法と読解で基礎を作ります。

そのあとは、もうひたすら耳を慣れさせるしかありません。

単語のところで、音声を聞いているのでだいぶ英語の脳みそにはなってきているはず。

そこで、使うのが無料オンライン英語!

TOEICには色んな英語訛りの人が出てきます。それになれるためには、綺麗な英語なかり聞いていてはダメ。

オンライン英会話には、色んな国籍の先生がいるので、耳を慣らすには最適です!!!

下の2つは、現在無料で体験できちゃうのでオススメ!

 

TOEICのための塾とかあるけど、そんなところに行かずとも賢く安く勉強しましょ

留年したらお金ないしね

以上!