読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

留年ナビ

安心してください。留年しても留年ナビがあります。

MENU

理科大の規格外たちの巣窟『unitus』に遊びに行ってきた

みんな留年してるかーーーーー?

 

みなさん、新学期はじまっていかがお過ごしですか???

トメ子は、今年も花粉症に悩むこともなくぽかぽか陽気を満喫いたしております。

 

そんなぽかぽか陽気に誘われて、出会い厨らしく(ウソだよ) Twitterでフォローされた理科大のとある学生団体の方と会ってきました!

 それがここ↓『unitus』

f:id:NaviRyunen:20160406192728p:plain

 

話はトントン拍子に進み、トメ子もめでたく今日からジョイン()する事になったので『unitus』の紹介を僭越ながらさせていただきます!

 

unitusとは

理科大の『規格外人間』を寄せ集めてぎゅっっってしたような団体、それがunitusです。大学公認の学生団体で、理科大を『世界の理科大』にすべくギークでイカした奴らがわんさか(現在13人)おります。

 

活動内容

『unitus』の活動の軸は3つ

理科大基幹システムの開発

理科大生が使うアプリの開発

 ・教授のオフィスアワーわかるアプリ

 ・理科大生向けのグルメアプリなどなど

プログラミングを学ぶための団体ではなく、あくまでもうサービスを作り上げきちんとマネタイズしていく団体です。

 

unitusの目的

起業家精神のある学生を育てる

・才能のある学生のキャッチアップ

 

unitusが求める人

プログラマーしか入れないわけではありません!

デザイナー志望やコンサル志望など、多種多様な人を求めています!!チームとしてサービス展開していくために、サービスの設計から組織のマネジメントまで全部自分達でやっていきます。

 

参加希望の新入生への挑戦状

・寿司打で一万円以上採れ!

シラバスのコンテンツ『バナナデザイン株式会社』を完成させよ!

以上この2点をクリアしないと、プロジェクトに参加できないぜっ!

(注)ちゃんと教えるから安心してね

 

以上!!