留年ナビ

安心してください。留年しても留年ナビがあります。

MENU

休学している間に理科大の学食が超絶まずくなっていた件について

みんな留年してるかーーーーー?

 

GW明けの学校は空いていていいですね〜。今日はゼミがあるので1週間に1度の学校の日です。このブログは学食で書いているのですが、いつトメ子だとバレるかヒヤヒヤしています。(絶対にバレるわけがない)

 

久々に学校で昼食を食べて大学4年間を振り返ってみました。気づいたこと。カナルのうどんの味が変わっている。。。。。。。。。カナルのうどんの味が変わっている。。。。。。。。。カナルのうどんの味が変わっている。。。。。。。。。カナルのうどんの味が変わっている。。。。。。。。。カナルのうどんの味が変わっている。。。。。。。。。カナルのうどんの味が変わっている。。。。。。。。。(カナルとは、理科大の3大学食の一つです。安くておいしい???)

 

私が休学しているこの半年の間に何があったんだ!!!!カナルの愛してやまない『山菜うどん』が超絶まずくなっている!!!!!!理科大の唯一好きなところは、カナルのうどんがおいしいことだったのに。。。

 

山菜うどん↓

f:id:NaviRyunen:20160506132621j:plain

これで260円。群を抜いてコスパがいい

そして、なにがいいって『うどん担当のおばちゃんの気前のよさ』

あのおばちゃんの気前のよさは天下一品だよ。山菜と揚げ玉とネギでうどんが一切みえないからね!!!!でも、まずくなっている!!!!

 

まずくなった理由

①山菜がしょっぱい

②汁がしょっぱい

③トメ子の食欲がない

④行った時間が遅かった

 

山菜がしょっぱい

山菜の塩抜きが甘い!!全体的にしょっぱく塩辛い。山菜独特の匂いとか一切ないし。

あーーー私の好きだった山菜うどんよ帰ってきてくれ

 

汁がしょっぱい

色からして違うもんね。昔は、もっと透き通るようなきつね色をしていたのに、今じゃ日焼けした汚いギャルの肌くらい黒くなってしまったよ。この半年の間に何があったんだ。。

 

トメ子の食欲がない

あと、熱があって食欲がないので味覚が過敏になってるってのも理由の一つかもしれません。

 

行った時間が遅かった

コレが、諸悪の根源かも。時間が遅かったので、汁が煮詰まっていてしょっぱかった。山菜も、下の方のやつは上の山菜の塩気を吸ってしょっぱい。とかね

 

あああ、これでもっと大学に行く気が失せてしまったYO

理科大学食コスパ第2位の『納豆ご飯と、豚汁』に浮気する日もそう遠くないかも。

来週も、『山菜うどん』チャレンジしてみるよ。チャオ!!

 

以上!

 

理科大周りのおいしいお店はコレ↓