留年ナビ

安心してください。留年しても留年ナビがあります。

MENU

トメ子2留の危機か!?復学手続きはお早めに

みんな留年してるかーーーーー?

 

新学期になったとおもったら、もうGW終わり。GW明けは大学に来なくなる人が増えるので、学食が快適に使えて嬉しいかぎりです。ぼっち飯には混んだ学食ほど憂鬱なもはない。

 

そんなGWも終わる今の時期にトメ子はとても焦っています。復学手続きをするのが遅すぎたのです。休学する際に復学の旨を伝えてあったので、大学側から書類が届くのかと思って悠長に構えておりました。

 

大学も世間もそんなに甘いもんじゃない。自分の管理は自分でしなくては。大学は、中高と違い一気に放任になります。授業に出るも出ないも自由!テストを受けるも受けないも自由!そんな放任の中で、自分のタスク管理を自分でちゃんとしないと後で痛い目にあうのです。

 

あ、2留はしないだろうから安心してね(多分)

 

以上!