留年ナビ

安心してください。留年しても留年ナビがあります。

MENU

4/13.14は待ちに待ったSlush Asia(スラッシュアジア)だよ!!!

みんな留年してるかーーーーー?5月病になっていないかーーーーー??ちゃんと学校行ってるかーーーーー???この時期厄介なのが、五月病。毎日空は晴れ渡っているのに、やる気は全然降ってこない 。4月までの肌寒さと共にどこかに行ってしまったのか。

 

でも、留年したらそんな悠長なことはいいってられないのだ!なんたって毎日が背水の陣だからね!!!

 

そんな留年生諸君に、テンションの上がるイベントをご紹介!

スラッシュアジア

 フィンランドの首都ヘルシンキで開かれているヨーロッパ最大級のベンチャーの祭典「スラッシュ」のアジア開催。「スタートアップが世界に踏み出すための入り口」というビジョンを掲げている。
第1回目の昨年度は、10カ国以上からのゲストスピーカー、20カ国以上からのスタートアップ250組が集結。100名の投資家や国内外の学生を中心としたボランティア、ジャーナリストらを含む約3000名が参加するムーブメントとなった。
世界中のスタートアップ、起業家、投資家、エグゼクティブ、企業、ジャーナリスト、学生が集う一大イベントをお見逃しなく!

うんうん、これ読むだけでもよだれが出そうなくらい楽しみ。全公演・全表示英語ってのもかなりハードだけど、すごいい刺激になることまちがいない。

 

登壇者

・ニケシュ(ソフトバンクグループ COO)

・南波さん(DeNA CEO)

 

私的にこの2名の登壇がかなり気になります。ニケシュは人嫌いでなかなかこういった場所に登壇しない、と聞いていたので今回どうしてスラッシュアジアに来るのか不思議でなりません。。だって、スタートアップとか学生主体とかニケシュ嫌いそうだもん。どんだけお金つんだのかな笑

南波さんは、ついについに!生で見れる!!!

『不恰好経営』を読んでからのファンですが、スラッシュアジアに行く前にもう一回読み直してみようと思う。 

 

 学生チケットは、二日間通して7500円!ディズニーと同じだね。彼女がいない留年生は絶対に行くべきだね!

 トメ子も行くので、会場で会ったらご飯でも食べましょう。

 

以上!