留年ナビ

安心してください。留年しても留年ナビがあります。

MENU

日本じゃないみたいだ!!SLUSH ASIS 2016にきています!【5/13 20:41最終更新!】

みんな留年してるかーーーーー?

 

スラッシュアジア盛り上がっております!オープニングは日本文化込み込みの満載で、プロジェクションマッピングのイベントに来たみたい

f:id:NaviRyunen:20160513113157j:plain

f:id:NaviRyunen:20160513113135j:plain

f:id:NaviRyunen:20160513113207j:plain

 

これを学生主体で運営してるって、本当かよ。。どんな大学の文化祭よりかっこいいです。(当たり前か)

 

オープニングの後はなんと!ファーストレディー『阿部昭恵さん』登場!

f:id:NaviRyunen:20160513202408j:plain

 

日本のスタートアップへの力の入れ具合が伝わってきます。日本もそろそろ本腰を入れてベンチャーに投資していくつもりなのでしょうか。各大学のベンチャー熱も高まってますしね。。。一方でベンチャーバブルが弾けるって言われてるのが気になるけど

 

その後は、Softbank ニケシュ登場!

f:id:NaviRyunen:20160513202454j:plain

ニケシュってこんなに熱く語る人だったんだね。いつも淡々と話すイメージだったから意外。IoTやUIの話など約20分間の基調講演でした。いやーー贅沢だ。

 

ファーストレディからのニケシュ。今日もう寝てもいいかも。

Google ブースで記念撮影したらシールをもらいました。

f:id:NaviRyunen:20160513202545j:plain

f:id:NaviRyunen:20160513202645j:plain

トメ子のPCです。右上にグーグルはりました。やっぴーーー!

f:id:NaviRyunen:20160513202701j:plain

 

スラッシュアジア熱すごいです!はしゃぐと、お腹空くよね。。。ってことでしっかり食レポもするぜ!いろんなお店が出店されてました!

 

カフェ『mowa』

たこたこたこたこタコライスだぜ!うまかったぜ!!!タコライスは文句無しにうまかったんだけど、なにがうまいってピクルスがだよ!酸っぱくてうまかった〜〜〜、カリフラワー嫌いなんだけどこのピクルスなら食える〜〜!

f:id:NaviRyunen:20160513203347j:plain  f:id:NaviRyunen:20160513203344j:plain

 

 

タコライス

f:id:NaviRyunen:20160513203255j:plain

薬膳レモンサワー

f:id:NaviRyunen:20160513203345j:plain

↑これ絶品!! 胡椒が掛かってるんだけど、レモンサワーに胡椒とかどうなのよ。お洒落かましてるだけでしょ??って思ってた。ゴメンなさい。薬膳なめてました。これで健康になれるとか神かよ。

 

『mowa』さん、是非またおじゃましたい!鎌倉にあるそうです!