留年ナビ

安心してください。留年しても留年ナビがあります。

MENU

【就活生必見】『VISITS OB』で超効率的にOB訪問!内定ゲットだぜ

みんな留年してるかーーーーー?

 

18卒の就活がそろそろ慌ただしくなってききましたね!今日は就活に役立つOB訪問アプリの紹介です!「うちの学校は有名企業出身者が少ない」「OB訪問ってそもそもどうやって、申し込むの?」って悩んでいる人、たくさんいると思います。そんな人にオススメなのが、『VISITS OB』です!

 

VISITS OB|OB/OG検索プラットフォーム

 

●VISITS OBの特長

01. SEARCH

f:id:NaviRyunen:20160615155028p:plain

f:id:NaviRyunen:20160615155119p:plain

 

 

各業界で活躍している大学OB/OGのプロフィールを公開しています。

様々な条件を指定して、先輩を検索できます。 

 

 

02. CONTACT

f:id:NaviRyunen:20160615155131p:plain

 

 

魅力的なOB/OGが見つかったら「Like」を押しましょう。

先輩にあなたのプロフィールが表示されます。

あなたのプロフィールを充実させると先輩からのメッセージや座談会の案内が届く事も!

※一部、プロフィール公開のみの先輩も含まれます。

 

 

03. MEET

f:id:NaviRyunen:20160615155150p:plain

 

 

お誘いがきたら、参加ボタンを押すだけ。

さぁ、素敵な先輩に会いに行きましょう!!

 

 

 

 

まとめ

VISITS OB の一番の特徴は、OB・OGの「想い」が他のどのOB訪問マッチングサービスより強調されていることです。その人の大学やキャリアだけでなく、その人の「今後の目標」が熱く語られていいます。

 

就活は企業との結婚だ〜〜とかよく言われますが、実際はそうじゃないと思います。もちろん「どこで働くのか」も大切ですが、「誰と働くのか」の方がもっと大切だと思います。

 

これはトメ子が一年間の就活を通して会ってきた100人以上の社会人の方を見てきて心底思ったことです。いい環境には自然と「いい人」が集まってくるんだなーと思います。

 

その上で、人それぞれどんな人を「いい人」って感じるかが違うのが肝だと思います。

 

言われたことを正確に淡々をこなしていく人に憧れるのか、0→1を作つ人に憧れるのか。これはその人にしかわからないことです。

 

自分がどんな人になりたいのか、どんな人にはなりたくないのかを見極めるためにもOB・OG訪問は有効な手段だと思います!

 

 

ただ、常にエッセンシャル思考は忘れずに!です!「社会人100人に会う!!」「名刺50枚もらう!」「人脈を広げる」なんて非エッセンシャル思考に陥らないように注意じゃ!トメ子みたいになってしまうからね・・。

 

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

 

 

 

以上!