留年ナビ

安心してください。留年しても留年ナビがあります。

MENU

留年してわかったこと、それはお金だけは裏切らないということ。

f:id:NaviRyunen:20160914174003p:plain

みんな、留年してるかーーー?

そろそろ夏休みも終わっちゃいますね、夏どっか行きました?

 

私は、大阪・京都・福岡・熊本・群馬!!!!!

と大満喫した夏でした!

あと、お寿司をいっぱい食べました。

f:id:NaviRyunen:20160914173401j:plain

わーーーい。

みんな、留年しても一年耐えれば旅行に行けるぞ!かんばれ〜〜。

 

 

ところで今日言いたいのは、お金は大切だ。ということです。

そう、それだけなんです。それだけ。

 

トメ子、留年してしまったので一年おおく学費を貯めなくちゃいけないんですよ。

去年休学中にバイトしたお金はいつの間にか消えました。計画性がないってこうゆーことだよね、そうだよね。

旅行してる場合じゃないんだよね。

 

でね、今しこたまバイトしてます。

家で。 

 

f:id:NaviRyunen:20160914171934j:plain

楠木さん「え、それって自宅警備隊かなんかですかートメ子さん?」

f:id:NaviRyunen:20160914172026p:plain

トメ子「いえ、違いますよ。楠木さん。」

※楠木さんというのは、私が好きなフリー素材の人です。※

ここでダウンロードできます。

 

トメ子「自宅で本当にバイトしてるんですよ。ライターとして。」

 

f:id:NaviRyunen:20160914172317j:plain

 楠木さん「ええ、ついにトメ子さんライターデビューしたんですか〜〜〜??」

f:id:NaviRyunen:20160914172026p:plain

 トメ子「そうなんです、トメ子ライターなんです☆ ペンネームもトメ子です!」

(嘘です。)

 

 

ライターって言ったら、大げさですが、ランサーズをつかってクラウドソーシングでお金もろてます。月に数十万円。

 

実働は、月の半分くらい。

あとは、本を読んだり、寝たり、Amazonでドラえもんを観たり、カレーを食べたりして過ごしています。

(本当は他にも色々しています。本当です。) 

クラウドソーシング「ランサーズ」

 

 

こんな生活で月給数十万て・・・マジで快適やぞ!!

まるで余生やぞ!

 

家から出ないので、交通費もかからない。飯代もかからない。

なんて最高なんだ!

 

でもその代わり、対人スキルはどんどん落ちてきています。

結構、危機感じてます。そろそろ社会復帰しなきゃ・・・。

 

というトメ子の近況でした。

ライターしてると、色々調べ物も多く知識が増えて楽しいですよ。

あと、最近この仕事のおかげで、フォトショが使えるようになりました!

 

意外なところでスキルが伸びるのも嬉しい。

みんなも是非、受注してみてくださいな!

クラウドソーシング「ランサーズ」

以上!