読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

留年ナビ

安心してください。留年しても留年ナビがあります。

MENU

ベンチャーに就職したい人必見!SENSORS IGNITION 2016にいったら未来すぎて泡吹きそうになったお話

みんな留年してるかーーーーー?

 

2016.2.26

SENSORS IGNITION 2016に行ってきた

未来すぎて、ぶっ飛びそうになったのでご紹介!!

ベンチャーに就職したい!留年したからには、面白いことするぞ!という人にはこーいうイベントは必見です

f:id:NaviRyunen:20160226220420p:plain

SENSORSとは

テクノロジー×エンターテイメントをかがげているメディアです。「東大美女図鑑」とコラボしたりしてるので、ご存知の方も多いかもしれませんね。

そんなSENSORSが主催の展示会が今日2/26@虎ノ門ヒルズで行われました。

5000円(学生は2000円)払えば、特別公演も聴けたんですがなんせ就活でお金がない!!!!今回は無料で入れる展示ブースにお邪魔してきました!それでも満足度MAXでした。

 

脳波キャッチャー

展示場の中でもひときわ目立っていたのが、この脳波キャッチャー

UFOキャッチャーは普通、手でバーを操作してアームを動かしますよね。一方でこの脳波キャッチャーにはバーは必要ないんです!!!

頭に、特殊なヘッドセットを装着してアームを操作します。邪念があると、アームが前後左右に動いてしまって景品が取れません。意識を集中させると、脳波が安定してアームが安定し景品が取れる仕組みです。

『なんやこれ!!!未来すぎる!!!』

『これを応用すれば、一日中布団から出ずに済むじゃないか。。。。念じれば、冷蔵庫から勝手にビールとか取ってきてくれるかもしれない。。。』

と、二留しそうな妄想が止まりませんでした。

 

論文まもるくん

これを見た瞬間、どうして今までなかったのか!!と世の中に怒りがこみ上げてきました。

大学生なら誰しも、頑張って書いたレポートが消えたあsjkdfbかあ;どふぁ@るば

なんて経験ありますよね。

そんな悪夢のような事態をこの世から抹消してくれるのが、論文まもるくんです

この製作者には、留年平和大賞をあげたい

九州工業大学の学生さんだそうです。もう九州方面に足を向けて寝れられない。

 

就活生がいっぱいいてびっくりした

意識高い系学生はこーゆう場で自分を売り込むみたいです。

私はいつものコミュ症を発揮してしまいあまり企業の方と話せませんでた。。。

ベンチャー志望の方は、説明会よりこういった展示会に行ってみるのもいいかもしれませんよ!!

 

以上!