留年ナビ

安心してください。留年しても留年ナビがあります。

MENU

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

理科大生ツイートまとめ1(2016.7.4最終更新)

みんな留年してるかーーーーー?理科大生のツイートを集めてみました みなさんにご報告があります。この度、落単と留年が結婚しました。もう1つご報告がありまして、お腹に除籍がいます。一年目です。びっくりさせてごめんなさい。大切にしていきたいと思い…

理科大のアンサイクロペディアが真実すぎる

// みんな留年してるかーーーーー? 理科大のアンサイクロペディアがひどい、真実すぎる。。。みんなここに書き込んでる暇があったらレポートやれよ〜〜 全国的にも留年率の高さはトップクラスであり、日々レポートや実験、宿題やレポートや勉強やレポートに…

留年したら2年間就活できるってことじゃん

みんな留年してるかーーーーー? 留年ってマイナスなことしかないよ。。って思ってるあなた! そんなことない!就活が2年間できます!人より早くスタートを切れるんです、ステキ! 就活で大事な3つのフェーズ (1)自己分析 ⇒自分がどの業界、職種、企業に向…

留年したら聴いて欲しいTHE BLUE HEARTS

みんな留年してるかーーーーー? 私の一番好きなバンドはブルーハーツです。ヒロト最高。 そんなブルハに留年が決まった時も助けられました。泣ける!元気になる! そんな私が、留年したら聴いて欲しいブルハの曲だけ集めました。どうぞ!!!!! 情熱の薔…

留年したし、ミニマリスト目指そうよ。買取かいとりーー!

みんな留年してるかーーーーー? 留年生の特徴:自己管理がなってない ぐうの音もでねーよ!!すぐに自己管理なんてできるようにならないし、どうしよう。。。。じゃ、管理するものを減らせばいいんだ!!!!ってことで、留年したらミニマリストになろう! …

『敬え!!留年センパイ』読んでみた

みんな留年してるかーーーーー? 今、ヤングジャンプで10話限定で連載されてる『敬え!!留年センパイ』って知ってますか? 主人公 龍根さくら(18才) 父親の仕事の関係で海外に。出席日数が足りず、2回目の高校3年生。 身長が小さいのがコンプレックス。 クラ…

留年したらみるサイトまとめ【1/30最終更新】

みんな留年してるかーーーーー? 留年しそうな時、留年が決定した時、留年して心が折れそうな時。。。みんなググりますよね。そんな時、ぜひみて欲しいサイトをまとめてみました。私も留年が決まった瞬間は散々お世話になったサイトばかりです。 留年入門編 …

理科大の喫煙所にいる奴の留年率は異常である

みんな留年してるかーーーーー? 留年してる人の特徴として、「喫煙者」って結構トップに上がってきますよね。 喫煙が留年の「必要条件」なのか「十分条件」はたまた「必要十分条件」なのか。私の数少ない友人たちを例にとって分析してみました! まず友達が…

あの人気女性芸人も留年経験者だった

みんな留年してるかーーーーー? 留年が転機で大学を辞めてお笑いやる!!って結構王道らしいですね。 そんな王道のなかで、面白いなと思ったのがオアシズの光浦さん。光浦さんのエピソードをまとめてみました! 大学に入るのがゴールだった 光浦さんの出身…

大江アナの夫、マネックス証券CEO松本大氏も留年経験者だった!

みんな留年してるかーーーー? 2年くらい前に大江アナが結婚されましたよね。なんと、そのお相手マネックス証券CEO松本さんも留年経験者でした!年の差婚で話題になりましたが、あんな綺麗な奥さんがもらえるのも留年経験があるからこそ。。。かも!! 松本 …

京大留年生が営業するカレー屋『留』に行きたすぎる

みんな留年してるかーーーーー? 全国に留年する学生はたくさんいますが、カレー屋を始めちゃったのはきっと彼らだけ 京都学生カレー屋『留』 絶対はがさせへんぞ pic.twitter.com/SX7t7XeftQ— 京都学生カレー屋「留」 (@ryu_kyotocurry) 2015, 5月 11 明日…

かっこいい留年の言い方まとめ

みんな、留年してるかーーー? かっこいい留年の言い方調べたらいっぱい出てきた!! 3 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/03/17(金) 23:35:15.58 ID:yl+hLMmX0強くてニューゲーム 37 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/03/17(金) 23:40…

かっこいい留年の言い方がほんとにかっこよかった

みんな留年してるかーーー? また留年がネタにされるぞお前ら! かっこいい留年 pic.twitter.com/pWQBZR4O99— おほしんたろう (@ohoshintaro) 2015, 9月 6 @ohoshintaro 単位だよ!— フィガ郎 (@ktlw16) 2015, 9月 6 @ohoshintaro 4年で卒業した大卒者ですが…

留年したら観よう!ダメな奴が主人公の映画

みんな留年してるかーーーー? 留年すると悲劇の主人公気分になりますよね。。 なんで私だけ留年しなきゃいけないんだよ!みんな留年しろよ!!!と。 けどそんな時はダメな奴がいっぱい出てくる映画をみて現実逃避しませんか。下には下がいるのだ!! 鴨川…

留年してお金ないんだけど年金払わなきゃいけないの??

みんな留年してるかーーーーー? 留年して生涯年収がさがるってことは前はなしました。今回は年金について。おいおい年収下がる上に、年金もらえないとか留年したらシネっていってるのか!ってことでちゃんと調べましたよ! 年金の仕組み 日本人はみんな20歳…

留年も回避できる時代?大学が取り組む留年回避マーケティングとは

みんな留年してるかーーーーー? みなさんに朗報です!!留年も回避できる時代がくるそうです!もう留年しちまったわ!!!!というみなさん、残念。生まれるのが5年早かった。。。来世ではきっとストレートに卒業できますよ! アラバマ大学 米国・アラバマ…

ヤフー石巻復興ベースにいってきたーーーー!!!

みんな留年してるかーーーー? 今回は全然留年関係ありません!!!けど書きますね! 今週ずっと、バイトで石巻に来ていました。それでねそれでね、きちゃいました! ヤフー石巻ベース!!!どーーーーーーーん!!!! ずっと来たかったんです!念願!!電…

就職留年で気になることまとめ

みんな留年してるかーーー? 留年といっても色々理由はありますよね。本来の留年とは、不本意なものだけど就職留年は進んでやる人が多い。それでも色々と気になることがあると思うので、今回は就職留年の不安を解消していこうと思う!!! 留年した理由は聞…

留年しないために知っておきたい欠席日数のこと

みんな留年してるかーーー? 1年365日の内、大学生ってどれくらい休んでるかご存知ですか? 春休み:2/1~4/7(約60日間)ゴールデンウィーク:(約3~5日間)夏休み:8/10~9/25(約45日間)冬休み:12/25~1/10(約15日間)土日(長期休暇期間を除く):(約64日間…

留年しないために1年生からやっておくべき7つのこと

みんな留年してるかーーー? 留年しても留年ナビがあるから大丈夫!と言いたいところだが、留年しないに越したことはない!ということで、留年したからこそ語れる留年しないためのメソッドをご紹介! 1.必修単位は先延ばしにしない 学年が上がるにつれ、大学…

最後は神頼み?理科大には進級神社があった!

みんな留年してるかーーー? 留年で有名な理科大だが、進級神社たるものが校内にあるのをご存知だろうか。しかもこの神社、いわれのあるものだった。。。理科大生が留年するのはこの神社のせいだった!? 野田キャンパス 理科大の4キャンパスのうちの一つ、…

留年したのでITパスポートとってみたよ

みんな留年してるかーーーー? 留年して完全に自分に自信を無くしていたので、小さい成功体験を積んでいこう!と思い、まずは簡単なITパスポートをとってみました! ITパスポートとは、平成21年4月から新たに情報処理技術者試験に追加された、情報処理に関す…

お得に留年!学生証を120%使いたおす方法6つ

みんな留年してるかーーーーーー? どうせ留年したんだ!1年のびた学生生活はお得に生きようじゃないか!! ということで、学生の特権『学生証』を120%使い倒す方法をご紹介 レーシック 新しい私デビューーーー☆ メガネが取れれば誰だかわからないし、留年し…

留年男子にモテキが来た!?

みんな留年してるかーーーーーー? 留年したから絶対モテないとか思ってる男子諸君! 時代がやっと君に追いついたようだ モテる留年男子の特徴 ・母性本能をくすぐる ・孤独に強い ・謙虚 ・一芸に秀でている ・大人の魅力留年男子はモテる? 京都大学のフリ…

留年理科大学、テスト期間に突入!

みんな留年してるかーーーーー? みんな大好き理科大がテスト期間に突入します!!!!いつもはガラガラの図書館が埋まり勉強難民が続出!コピー機には長蛇の列が!近くのガストの朝4時には、血眼になって過去問を解く理科大生の姿が見られます。そんな彼ら…

留年女子の特徴が当てはまりすぎな件

みんな留年してるかーーーーー? 今回、『5個以上当てはまったら危ない?「留年女子』の10の特徴』にいくつあてはまるか検証してみたよ!!! 1.他人からの評価は「変わってる」 ★★★ 2.個人主義 ★★★★★ 3.王道を嫌う ★★★ 4.はまらないファッション ★★★ 5.愛…

留年あるある!Twitter編【2016.1.31最終更新】

みんな留年してるかーーーーーーーーー? 今回は、みんな大好き留年ネタまとめだよ!斜め上から、留年について考えていこう。 理科大に入る→レポートで規則正しい生活が送れなくなる→昼夜逆転する→朝が起きれなくなる→単位が落ちる→☆鬱になる→大学に行けなく…

留年したらこれを読め!!留年におすすめの本第一弾 【不格好経営: チームDeNAの挑戦】

みんな留年してるかーーー? 留年したら何すりゃいいの?って不安になりますよね 学費や奨学金について調べたり、早めに就活を始めてみたり そもそもちゃんと学校に行き始めたり。。。。 暇な人も、必死で単位をかせいでいる人も ちょっと読書でもしてみませ…

留年すると年収は下がるのか。生涯年収580万の差

みんな留年してるかーーー? 今回はみんなが気になるであろう、留年と年収についてみていきます 留年すれば来年もお年玉がもらえるじゃん!とか言ってる場合じゃないかも 2.2%の損失 【仮定】 ・1年留年し23歳に新卒入社 ・定年65歳までの43年間働く こう仮…

【拡散希望】みん留(みんなの留年体験日記)募集!

みんな留年してるかーーーーーー? こんかいは営業です!! みんなの留年体験日記ぼしゅうします!!!! ・留年した理由 ・留年あるある ・親に留年報告したら勘当された話 ・チートして全教科のテスト0点になった話 ・パチンカスが留年して人生滅ぼした話 …