留年ナビ

安心してください。留年しても留年ナビがあります。

MENU

2017-01-01から1年間の記事一覧

北海道大学にて留年生応援イベント「留年生、一緒に頑張ろう会」を開催します!

みんな留年してるかーーーー? ご無沙汰してます、トメ子です。最近のトメ子は、4月に配属されたセールス部署で奮闘する毎日を送っております。 さてさて今日は、留年仲間が開催するイベントのご報告です! 「留年生、一緒に頑張ろう会」 一年生を5回繰り返…

祝!トメ子卒業!!

みんなああああ、りゅううねんしてるかあああ?? どうも、トメ子です。卒論発表を無事突破し、卒業が決まりました!!!!やっと、やっと社会人になれます。高校卒業から7年もかかってしまった・・・・ 最近は、4月から働く会社でインターンしています。毎…

みんなテストどうだった?留年しそう??

みんな留年してるかーーー? どうも,トメ子だよ. 句読点がカンマになってるのは,絶賛論文作成中の証だよ!! さて,世間ではテスト期間真っ盛りですね.これで留年がきまるって人も多いはず. ってことで,留年に役立つ記事を貼っておきます.是非参考に…

二留は回避したい。

みんな留年してるかーーーーー? だいぶお久しぶりです、トメ子です。最近の留年ナビのアクセス数がハンパないです、みんな留年しそうなのかな?テストは真面目に受けようね。 さて、最近のトメ子ですが卒論の進捗がまだ15%くらいで死んでいます。死んでいま…

【2019年版】あなたの大学は何位?留年しやすい大学ランキング(私立大学編)

みんな留年してるかーーーーーーー? 前期のテスト期間目前ですね。このテストの結果次第で留年!?って人も少なくないのでは・・・?そんなドキドキなテスト期間を前に、全国の留年しやすい大学について調査してみました!今回は私立大学編です、早速いって…

あなたもきっと当てはまる!東京理科大学あるあるネタ7つ

みんな留年してるかーーーーー? 理科大での生活が普通の人よりちょっとだけ長い私が、ちょっとだけ上から目線で理科大について紹介してみたいと思います。おつきあいくださいmm 理科大あるある目次 1.どうしてこんなに留年率が高いのか 2.逆ハーレム!理科…

【留年しそうな人必見】留年する人にありがちな5つのパターン

みんな留年してるかーーーー? 留年と一口で言ってもその原因は人それぞれ。留年にリーチかけている人は自分がどんな理由で留年するのか把握しておきましょう、さらにどうにか留年を回避しましょう!まだまだ希望は捨てないでくださいね。 1年分の学費は痛い…

【留年決まったら読む】留年と学費をバッチリ解説!これさえ見れば大丈夫!

みんな留年してるかーーーーー? 留年すると学費がかさみます。でも、賢く留年すれば節約できる可能性大! これを読んで、お得に留年しよう!! 学費は節約の余地あり 落とした単位数で授業料が変わる可能性あり! あなたが落とした単位が、半期で全て取れる…

留年すると友達からは見はなされ、親には勘当されるのか

みんな留年してるかーーーーー? 年が明けて、テスト期間直前 テスト期間といえば、友達と勉強するのが恒例ですよね でも、留年するとそんなこともできない これが多留の原因だったりするそう 死にたいね でも過去問もらえるし、留年してラッキーーーーと前…