読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

留年ナビ

安心してください。留年しても留年ナビがあります。

MENU

【意識高い系大学生】Start Venture Festival spring 2016にいってきた!(5/15最終更新)

みんな留年してるかーーーーー?

今週末、就活生にとっておきのイベントが開催されます@渋谷

Start Venture Festival spring 2016

f:id:NaviRyunen:20160509151547p:plain

社会人&大学生のためのベンチャーの祭典がついに開催!ベンチャー企業での転職/キャリアを考えている/頑張っている社会人、インターン先を探したい大学生や就職活動生のために、ベンチャー業界全体で提供する日本最大級のキャリアイベントです。

しかも事前申し込みで、誰でも無料で参加できます!当日券は学生1000円、社会人3000円です。事前申し込みが断然お得ですね!

申し込みはこちらから↓

登壇企業も超豪華!

ベンチャー界隈では知らない人はいないという企業ばかり

DeNA ビズリーチ freee LITALICO イトクロ リブセンス アカツキ リッチメディア speee ZUU

こんな豪華企業の役員レベルの方々のお話が聞けます!しかも無料で!!こりゃ大チャンスです!

 

裏ではスラッシュアジアも開催中

幕張ではスラッシュアジアも開催されていて、今週はかなりベンチャーの熱い週末になりそう。当日はどっちもトメ子は参加します!終わったら、更新しまくるよ!

 

以上!

 

ーーーーーーー5/15追記ーーーーーーーーーーーーー

行ってきました、ベンチャーフェス!

すごい熱気でした。みんなベンチャー好きだよね〜。

数年前はベンチャーって聞くと、就活に失敗したやつがいくもの。みたいなイメージを持つ人も多かったみたいですが、最近ではあえて優秀な学生はベンチャーにいくみたいですね。

米国でも優秀な学生がシリコンバレーに流れて、ウォール街が寂しいことになっているって話を聞きます。日本の就職人気ランキングが覆される日もそう遠くはないかもしれませんね。

 当日は、各会場でパネルディスカッションが行われていました。

 私は参加したのがこれ↓↓

「外資からベンチャーで通用するもの/しないもの」

f:id:NaviRyunen:20160515110149p:plain

 moderator含め、みなさん大手外資からベンチャーにジョインした方々。全員が熱い思いを持って働いてて、キラキラしていました。

ベンチャーだからこそ青臭いことも平気で言えるし、言わないと伝わらない。ベンチャーの醍醐味ってそこにあるよな、いいな〜〜青春だな〜〜おじさんたち(失礼)が活き活き働いてるのを目の当たりにして、ワクワクしました。

 前の日に参加したスラッシュアジアもそうだけど、ベンチャーにいる人たちっていい意味でワーカーホリックだと感じた

仕事も遊びも線引きされていなくて、やりたくてやってる。遊びが仕事でそれが世界を変えられる。それなら、大義名分のためにつまらなく働くより、遊んでる人の方がえらいんじゃなかろうか

ホイジンガが言ってた、『ホモ・ルーデンス=遊ぶ人』の意味がようやく理解できた気がする。ホモルーデンス(ホモルーデンス)とは - コトバンク

ベンチャーってなに?ってよく言われるけど、人間の本来の欲求に正直に生きること。遊ぶように暮らす生き方そのものなのかもしれないなーと思った(採算は度外視して)

 

ベンチャーっていう生き方、かっこいい

 

以上!