読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

留年ナビ

安心してください。留年しても留年ナビがあります。

MENU

留年貯金始めました!少ない年収でも貯められる!!

留年とお金

みんな留年してるかーーーーー?

 

大学生の平均貯金額は39万円だそうです

すごいですね

毎月かつかつのわたしには考えられません。。。。

ってことで、留年貯金始めました!!!

 

口座にお金を入れておかない

f:id:NaviRyunen:20160203155939p:plain

口座にお金入れとくと、簡単にお金を下ろせちゃいますよね

街中にはATMがあふれていますからね

なので、でっかい貯金箱を買って鍵は信頼できる友達に預ける!!もしくは川に捨てる!!!

そして、一万円もガンガンそこにブチ込みます!躊躇したら負け

家計簿アプリを使う

家計簿アプリを使ってみましょう!

おすすめは、マネーフォワードか、マネーツリー

ここに自分の口座や、クレカ番号を登録してけば日々の自分の収支がわかります。

また、毎日買い物したレシートを写メすると勝手に家計簿をつけてくれます。

無駄が見えると、お金を使うのも嫌になります。

出た授業分100円貯金する

そもそも学校に行ってなかったら、留年しました!みたいな人は少なくないはず

そこで出席した分貯金しましょう!!!

f:id:NaviRyunen:20160203155454p:plain

たとえば、こんな時間割だったとしてもちゃんと毎日出席していれば、

1日500円

1週間で2500円!!

1ヶ月で、1万円ん貯金できます!!!

1年間続ければ12万円!!!!!

ただ、ちゃんと学校にいくだけで貯金ができちゃう!!

お金もたまるし、学校にもいくし一石二鳥ですね

 

わたしは、開けられない貯金箱で2ヶ月で20万円貯めました!!!

おすすめです。 

 以上!