読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

留年ナビ

安心してください。留年しても留年ナビがあります。

MENU

就活の味方!証明写真がコンビニで最短3分!『ピクチャン』が超便利

みんな留年してるかーーーーー?

 

最近梅雨に近づいてきて、就活スーツも気だるくなってきましたね。みなさん元気に就活していますか??1日に何個も企業の面接が入っていて大変な人も多いと思いますが、頑張りましょーーー。

 

ところでみなさん、ESの証明写真どうしてますか??データで送ればOKな企業が多い中、選考が進むと「証明写真」を持参する必要がある企業がたまーーにあります。

 

そもそも就活で金がないのに、写真館とかで3000円とかの高い写真は撮ってられなーーよ!!!ってゆうあなた!!

そんな時に便利なのが、「コンビニ証明写真 ピクチャン」です!なんとこれ、スマホで撮った写真が証明写真の大きさで印刷できてしまうんです。しかも200円です。200円。もう一回言います、200円!!

 

既卒・第二新卒の方を内定まで徹底無料サポート
書類通過率87%以上。面接対策無料【第二新卒ナビ】

いちいちアプリをダウンロードする手間もなく、全部ブラウザ上で完結するのも嬉しい点ですね。やり方はちょーーーかんたん

ピクチャン手順

①まずスマホで『ピクチャン』を検索します

②『証明写真を作る』から作り始めます

f:id:NaviRyunen:20160609170947p:plain

③『履歴書などのサイズ』を選んで『次へ』

④『写真を選択』を選ぶ

⑤『写真またはビデオを撮る』または『フォトライブラリ』から写真を選択

⑥選んだ画像の『位置』『拡大・縮小』で微調整します

f:id:NaviRyunen:20160609170937p:plain

⑦決まったら『決定ボタン』を

⑧完成!1シートに3枚印刷されます

f:id:NaviRyunen:20160609170932p:plain

⑨アドレスを入力すれば、『印刷番号』が発行されます。これをコンビニのプリンターに入力すれば、証明写真が印刷されてでてきます!

f:id:NaviRyunen:20160609170927p:plainf:id:NaviRyunen:20160609170922p:plain

 

どーーすかこれ、超便利じゃないですか???

なにが便利って、「アプリ不要」「写真の位置の微調整が可能」ってこおと。

最近はなんでもアプリにすりゃーいいって傾向がありますが、証明写真とかたまにしか使わないんだから、ブラウザで十分ですよね。あと、写真の位置が微調整できるのがいいですね。これ駅の証明写真とかだとできないから便利です。

 

一方で女性の方だと補正入れたいって人も多いと思うので、そうゆう人には向いてないですね。ちゃんと写真館に行きましょう。男で写真ならなんでもいいぜ!!!早くしてくれ!!!って人には最高のサービスです。

 

作ってるのが、バリューコミットって会社です。結構有名な会社みたいで知らなかったので恥ずかしいです。すみません。

 

以上!