留年ナビ

安心してください。留年しても留年ナビがあります。

MENU

大学の後輩から留年したと速報が入ったよ♥②

みんな留年してるかーーーーー?

 

昨日また、大学の後輩から留年した!!と知らせが入りました。こないだの子と同じ学科の子です。

 

理科大の3K

・機械工

・工科

・基礎工

は、理科大の3Kと呼ばれ進級がとくに難しい学科です。連絡をくれた二人は、機械工の学生でした。

 

異例の履修ミス

今回連絡をくれた子は、4年生進級に必要な124単位は取得済み。専門単位に振り分けることができる。と思っていた単位が、認められなかった為留年。しかも今回のことは、学校の履修の手引きに注意書きがなかったそうです。

これで留年って、正直学校に落ち度があると思います。

 

履修で心配な人は、学生課に問い合わせよう

今回の不可抗力な留年を招かないために、この履修で大丈夫かな?と少しでも不安になったら、学生課に直接聞いて見るのがいいと思います!!

 

 以上!!